2011年3月24日木曜日

アミイゴさんのイラストと, 27日のライブのこと


イラストレーター, 小池アミイゴさんの絵です。
illustrated by amigos koike.



--------------


先週日曜日のライブは色々な点を考慮して延期とさせていただきましたが, 今週27(日)「活動玄」@原宿Ucess the loungeは今のところ開催する予定です。

たくさんの“恐れていたこと“が各地で起こっています。
わたしの住む東京でも。
“自粛モード”によってイベント会社が倒産したりもしています。

(TPOにもよるけれど)
笑顔や励ましは不謹慎だとは, わたしは思いません。
毎日泣いていたけれど, わたしが泣いて生みだされるものはありません。
こんな時だからこそ,
わたしは人と笑い合いたいし励まし合いたいです。
不安や悲しみをパワーに換えて,
エネルギーを届けたいと思っています。
本当に本当に微々たる力だというは承知の上。

でも,
まず目の前の人へ, 周りの人へ。
そしてそれがどんどん派生して,
遠くの知らない人へも風にのって伝わればと願います。
ただただ願い, 祈ります。

もちろん被災地への募金や物資支援などは,
今だけでなく長期的に行います。
個人的には手紙や音楽や絵本など,
色々なものを届けたいと思っています。
他にも, 出来ることはその都度させていただくつもりです。

それらとも別に, 自分にできることはできるだけやりたいのです。


- 3.27 sun
「活動玄 vol.27」@原宿Ucess the lounge
open 16:30 / start 17:00
fee 2,000yen (w/1d)
Live show / 玄音, ハクナターブ(タンザニアンダンス), 小暮絹誉(ダンス), 玄音楽団

































去年9.11福島ライブのときのcheeちゃんのイラスト
illustrated by chee in Fukusima - Sep.11 2010







































--------------

◇映画「seesaw」のお知らせ
movie「seesaw」announcement


来月4月にアルゼンチンにて開催される

6 - 17 April 2011

上映日時:4.07 (木) 16:00 / 4.08 (金) 13:00 / 4/10 (日) 17:00 の3回です。
screen date:4.07 thu 16:00 / 4.08 fri 13:00 / 4/10 sun 17:00


そしてイングランドのブラッドフォード国際映画祭は現在開催中。
「seesaw」上映日は過ぎてしまった3.20と, 最終日である今週日曜27日です。

16 - 27 March 2011

screen date:3.27 sun 16:00


--------------




















東北関東大震災で亡くなられた方々へ心から追悼の意を表します。

Please allow me to express my deepest sympathy for those who passed away.