2012年9月18日火曜日

Next live show:9.21(fri) @国立 / 9.22(sat) @新宿


▷ Next live show


--  9.21 fri
  「映画【3.11 日常】上映会 + TALK + LIVE」
(東京都国立市富士見台2-48-1 / tel:042-574- 1515 

この日は渡辺りんたろう監督のドキュメンタリー作品「3.11 日常」の上映会, そして1日単位で全国を飛び回っているワークショップファシリテーター・冨田貴史さんとのトーク, それとSoRAミニライブがあります。
トークの時間には, 監督の渡辺りんたろうさんと, 映画にも出演しているハンストメンバーの中から関口詩織さんと山本雅昭くんも参加してくれるそうです。

新たな気付きだけではなく, 再確認し合うこと/シェアすることって, とても大事だと思います。
みんなで学び合いたいこと, みんなで知りたいこと。
























--  9.22 sat
  「オルタナティブフォークの夕べ」
 at:新宿カンガルー・コート・ディシジョン
京都新宿区歌舞伎町1-1-6 (ゴールデン街 五番街) / tel:03-3204-6086


はじめて新宿のゴールデン街で唄をうたいます。
とりあえず呑ん兵衛さん達は来てらっしゃい聴いてらっしゃい。
押し合いへし合い呑みましょう。投げ銭制です。
(※もちろんお酒を呑まない方もwelcome!)




----------------


▷ ライブ後記


9.08-11
「ちいさないのちの祭り」 at:長野県伊那市 - 千代田湖







そこは一つの集落, そこは一つの村でした。

自分が東京の日常生活でつい意識が薄れてしまいがちな, 水を使うこと, 水を飲むこと, 紙を使うこと, ゴミを出すこと, 衣食住はもちろんのこと自然との関わり, 生かされて生きているということ。
そういったひとつひとつを優しく教え諭すかのような風に包まれ, 人々の愛に満ちた心地の良い場所でした。

去年から, 自分の暮らし方/生き方, 豊かさとは?求めるものとは?与えるものとは?などと自問の毎日でしたが, 少しだけそんな霧深い思考のなかに一筋の光。

こんな素晴らしいお祭りに参加できて, とても幸せ。

それだけで終わらないように。
これからずっと続いていくこと。ずっと続けること。

ご縁。導き。繋がり, 繋がる。
いのち。溢れる。愛で抱きしめ合う。

ちいさくおおきなお祭りでした。


SoRA's Live show time
竹で作られたティピのステージから, 見晴らしの良い豊かで鮮やかな森を眺めながら。








-----------


9.14-17
「いのちの祭り」 at:静岡県富士宮市麓 - 朝霧高原

1週前の“ちいさないのちの祭り”からの流れで, 実に12年ぶりに開催された“いのちの祭り”へ。
長野県は大鹿村のバンド“ANBASSA”に, コーラスとして参加させていただきました。

ANBASSAは最終日の朝一番の出演でした。
夜中からどしゃぶりの大雨でしたが, ライブ中は小雨になり陽がさすことも。
朝早かったのに沢山の人が柔らかなまあるい笑顔で踊っているのを見て, 心が幸せな気持ちでいっぱいになりました。
そしてライブが終わった瞬間, まさにバケツをひっくり返したような豪雨!

ひとびとの笑顔と自然に感謝を◎

その広い土地すべては見れなかったけれど, みんなが持ち寄った暖かい心とその場を作ってくださった方々の努力のお蔭で, とっても見応えのある遊び甲斐のあるお祭りでした。








----------------


わたしがボーカルを担当している, タンザニアの楽器を軸に演奏するグループ “玄音楽団” のカバーアルバムが10月10日(水)に発売されます。

amazonでの予約がはじまっています。
店頭予約も大歓迎ですよ◎

↓先日フォトグラファー・HALさんに撮影していただいた写真。



----------------



またひとつ歳を重ねました。
言葉をくれた方々, ありがとうございます。

出合ったすべての人, 生き物, 自然にありがとうと伝えていきたいです。

いつでも愛をもって, 慈しみを忘れないように。

赦し。赦す心。だけど, それをはき違えないように。

みんなが本当にニコニコ健やかに暮らせる未来を, 自分達で築けていけますように◎