2010年4月19日月曜日

明日20日は玄音楽団Live@原宿UC


明日20日(火)は,原宿Ucess the loungeにて
《玄音楽団》としてライブします。が,その前に!

4/14 「裏路地レンガ」@下北沢CCOライブ,どうもありがとうございました。
はじめての場所ってドギー&マギーしちゃうんだけど,緊張しながらも色々と風景を感じながら唄えました。














この日,中学3年の時同じクラスで今も仲良しの音楽友達が東京に遊びに来て,わたしのライブを初めて聴いてくれました。
折角なので,その子が高校時代に作った曲をこっそりカバーして唄ったんです。
「Shelter」という曲です。とっても素敵な曲なんです。
あまりに好きな曲なので,自分で唄ってて泣きそうになりました。
イベントが終わってからは,その子が最近誕生日だったのでウクレレでHappy Birthdayを唄いました。照れました。
その子とは今後,一緒に配信とかUstとかやろうという話になっています。
乞うご期待。

しかし,お店のしきたりでこの日のオリジナルドリンクを命名するときに,Kimさんにネーミングを振られてつい言った「はずかしめ」という単語がカクテルの名前になるなんて,にんげんあまり考えないで言葉を口にしないほうが良いという教訓になりましたね。
でも美味しかった。ポッとするお味でした。ご馳走さまです。

聴いてくれた方,共演のSpeaker XことKimさん(Uhnellys),スズケンさん(Stereo Lynch),Dj Space Wakerさん,Orukusaki&Junzo,CCOの皆さん,サポートKeyboardのSatoko Fujiiwa, Fancy Karate,みんなありがとう。


4/14も出演した,サンフランシスコから来ていたMCのOrukusakiが帰ってしまうので,最後の夜にみんなで遊びました。
今度はこっちが行きますよ:-)













Orukusaki&Junzo Live@CCO














そして明日の「活動玄」!
活動玄とは,タンザニアの楽器を中心に演奏するインスト兄弟ユニット“玄音”主催の,月に1度のライブイベントです。
今回は“玄音”の兄の方“スズキヤスハル”ソロ演奏と,“玄音”と,その玄音にギター渡辺アキオくん&わたしSoRAが参加する“玄音楽団”としてのライブです。
もう玄音づくしですな。
でも,わたしのオリジナル曲をやったり渡辺アキオくんの曲をやったり,あんな曲やこんな曲をカバーしたりと,良い意味でへんてこなキテレツな感じになるんじゃないかと思います。
好きなように演奏して,好きなように唄えばいいんだよ。と,思います。
わたしがこの前買ったウクレレも初登場します。
タンザニアやアフリカの楽器だけとかっていう“くくり”はありません。
好きなように聴いて,好きなように何かを思い巡らしてくれたら嬉しいよ,と思っています。

---------------

2010/04/20 (tue)
「活動玄 vol.16」
@原宿Ucess the lounge
(東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前5F) Open:(about) 7:00 p.m. / Live2stage Fee:¥2,000(w/1drink)
Live;
スズキヤスハル(ソロ)
玄音楽団 (玄音+渡辺アキオ / SoRA (AnisHyssop))
Dj:第三者 (オオツカアキラ)

---------------


どうぞ遊びに来てください。
お待ちしてます :-)