2010年12月13日月曜日

だれかのこと


6日「活動玄」での玄音楽団ライブ@原宿UCと, 8日「Mo Moment」での弾き語りライブ@白楽dou douに来てくださった方々, 聴いてくださった方々, どうもありがとうございました :-)

“ヴィジョンと野鳥”もそうですが, “玄音楽団”も弾き語りも, すべて今年2010年からスタートした活動です。
まだまだ始まったばかりで, ひとから見れば絹豆腐のようにプルプルとあやういかもしれませんが, どんどんと木綿豆腐や玉子豆腐のようにどーん!としっかり自身で立てるように楽しみながら精進していきます。
(でもおぼろ豆腐やからし豆腐も好き◎)

年内は29日の“ヴィジョンと野鳥”ライブが最後です(隠れライブはありますが)
どうぞ2010年見納めをしに来てくださると嬉しいです◎

SoRA 弾き語りLive@白楽dou dou
photo by Junzo









-----------

平野さんの手作りシュットレン(ドイツの菓子パン)
とっっても美味しくて, Xmasシーズンと言わず一年中食べたいくらい。
紅茶はもちろん, ホットウイスキーと一緒に食べるのが好き。

Stollen made by Mitsue Hirano













-----------

Aさん宅でのホームパーティの主役Roy(♂)
隙あらばスカートをめくろうとしてきます。
小学低学年男子のようです。



















-----------

incurvetokyo」http://www.incurvetokyo.jp/

もう終わってしまったけれど, 新丸ビル“(marunouchi)HOUSE”にてincurvetokyoを見ました。
大阪にある福祉施設の27人が描いた絵を展示してある場所は, 夜中に見に行ったというのもあるだろうけど, とてもきらびやかで都会的で『東京』という感じのするところでした。
はじめはなんともいえない違和感があったのだけど, そんなものは徐々に払拭されていきました。
なぜか涙が出る絵やクスッと笑える絵, 「おぉ〜!」と圧巻させられる絵や個人的に「これ好きだなぁ」と思う絵。

どの絵もキラキラしていました。
本当に楽しかった。宝箱の中みたいに。

ようやくこの展示を実現できた小野さんが, なぜこれを今, 東京でやりたかったかがわかりました。


photo by Koji Ono



































-----------

Chick Korea feat. Christian McBride & Brian Blade @Blue Note
















去年のChick Korea & John McLaughlinのライブ振りに, 念願の大好きなBrian Bladeのドラムを聴けました。
嬉しい。

本当に幸せそうに, やんちゃな子供のように, でも凄まじいドラムを叩くので目が離せなくってお酒を飲むのも忘れる程。
もちろん言わずもがなですが, みなさん素晴らしかった。あぁ素敵。

アンコールでは会場に来ていた小曽根真さんも飛び入り参加で盛り上がりました。
聴きに来られていたアントニオ猪木さんをChickさんがステージから紹介したのが愉快でした。

しかしChickさんは見る度に痩せていっているので, もはやアーティスト写真の面影がないような.....


-----------



その白いシャツを

ぐじゃぐじゃにして奥の方におしこまないでほしいな



しわはこころと一緒で


とるのがとっても難しいからね







-----------


BGM:山田稔明「CHRISTMAS EP」