2011年1月5日水曜日

年始の思い出は皆無なので後ろ向き(先月)の話


もう5日も過ぎようとしていますが
happy new year 2011!
(はっきり言ってカラ元気です)

元旦に食事したお店でどうやら食中毒になった模様。
3, 5日間寝込んでいました。
人生初の食中毒。いやー, 大変だったなぁ。

年始から想定外なことが起こるなんて,
これだから人生は楽しいですね。

しかもその食事の前には映画関係のお友達たちと「白いリボン」を観てなんとも言えない気持ちを味わったし。
(感想をと言われたらまず「あのドクター△×□*(放送禁止用語)!!!」)
良い監督ですね, Mr.ミヒャエル・ハネケ。

きっと今年は昨年よりも愉快な1年になること間違いなしと至極ポジティブな思考です。

それというのも素敵な映像のお陰。

携帯写真でアレですが, Yonda?パンダのDVD2枚。
映像はもちろん, アイディアも音楽や間合も素晴らしくて感服。
100%orange好きとしてもたまりません。
元気になりたいときに観たい映像ストックに追加決定◎














そして外に出られていないので年明けの良い思い出が無く, いきなり去年を振り返りますが先月30日に谷中〜根津間でわたしのテンション上がった光景。
















大きな交差点の一角, 電柱のそばに謎の引き出し on “賀正”と書かれた葉書&“ご自由におとり下さい”と書かれた紙 on カセットテープ。
カセットテープには《金融・融資》の文字が。

き, 聞きたい...。非常にそのテープを聞きたい。

でもテープのケースも引き出しもちょっと破壊された形跡があるし, もしかしたらなにか闇の世界の罠なのかもしれないしと躊躇し, 伸びる手を引っ込めました。
(ちなみにそのとき一緒に歩いていた内の1人は中学のクラスメイトだった女友達で, あだ名は“まるさ”。)

帰りにまたそこを通ったらそのカセットテープは消えていて, なんだか安堵。
これを機にわたしはますます谷中〜根津エリアが好きになったのでした。

その後は一転して, 月島で映画関係の方々と大好きなあんこう鍋に舌鼓。
その中の, 最近若者に「パねぇ」という言葉を教わったと豪語する初対面の年上女性に「disる(ディスる)」という意味を僭越ながらお教えしたりして楽しい時間は過ぎていくのでした。


(まだ固形物もアルコールも摂れないわたしに言われたくないかもしれませんが),
今年もさらにみなさんにとって素敵でhappyで実りのある時間になりますように!

i wish everyone will have great happiness!



-----------------------


BGM:GOMES THE HITMAN