2010年11月3日水曜日

ウィーンViENNALE国際映画祭より帰国&11.3(wed)静岡で“玄音楽団”ライブ


11.1の朝にウィーンを経って, 11.2に日本に帰ってきました。


















招待していただいて参加してきたウィーンのViENNALE FILM FESTIVALは11.3まで開催されていますが, わたしだけ11.3に静岡で“玄音楽団”ライブがあるので一足お先に帰国です。

もう数時間後には静岡へ向かわないと行けないんだけれど, 見事に時差ボケ中。
それと逆輸入ホームシック。

きょうの“玄音楽団”ライブ@静岡の詳細です。
リーダー・スズキヤスハルの言葉を抜粋。


-----------------

2010.11.03 (wed) 17:30~20:00
『活動玄ツアー×PROPANOTA in 静岡CAPU』
 (玄音&玄音楽団ライブ) 
cafe CAPU(カフェ カプー)
 静岡市葵区常磐町3-6-13 TEL:054-252-5343 www.cafecapu.com 
 2008年に東京の原宿にて玄音の”人を元気にする!”というコンセプトを元に始まったイベント『活動玄』。 7月4日にCAPUで行われた「アフリカ・大地の音色ツアーvol.3 バチシガレムビラズ&玄音ライブ」でライブを行った玄音が今回はフルメンバーで『活動玄ツアー×PROPANOTA in 静岡Capu』というイベント を行います。静岡発の楽器『プロパノータ」とのコラボレーションイベント!
 新しいくカワイイ楽器『プロパノータ』を使用したライブを玄音&玄音楽団で行います。 またライブの間にプロパノータの音を出したり、プロパノータを使用した簡単なヒーリングも体験できます。 身体に乗せて出すプロパノータの音の経験は新しい体験になりますので是非ふるってご参加ください。
Live:
17:30~玄音(タンザニアのパーカッション&カリンバのライブ)
 18:15~スガイハジメ(プロパノータ&オリジナルパーカッション紹介) 
19:15~玄音楽団(様々な曲を玄音サウンドでアレンジしたライブ)
投げ銭制+要オーダー ※ご予約された方優先となりますので、事前のご予約をおすすめします。 

 『活動玄ツアー』  玄音の活動の中で、自分の中にあるものをありのままに出していく事をコンセプトに始めたイベントを各地でやろうというツアー。 普段はやれないけど本当はやりたいとか、色々やりたいけどなかなかやる場所や機会がないなど、自分の中にある思いや気持ち、感覚を外に向かって表 現していく場として企画。やってみたい事、やりたい事があるけど現実中々動けない状態にあっても、そういう音楽などの表現を経験することで、何か 自分の中から生まれてくるやりたい意欲が刺激されて、結果、元気になったり活動的になったりすることがあると思います。そういう経験をする場とし て始めた”活動玄”。 普段の生活をより活発で活動的なものにする為に、新しい真の自分を発見するためにも、是非いらしてください。 
玄音http://gen-on.com/
タンザニアの太鼓とイリンバをベースに民族の枠を越え、ジャンルにはまらない“音”の世界を表現するユニット。 “音楽”と言うよりも、楽器の音色、響きやゆらぎを生かした“音”の世界を追求。 その時その場所にあう“音”を、感覚的にアレンジして表現し、頭を使わずに身体で感じて内面で豊かに反応してもらう事を目的としている。
玄音楽団http://gen-on.com/gen-on/genongakudan.html
玄音の”自分の中にあるやりたい事を自由に表現して、その場にいる人達を元気にしたい”というコンセプト。
-----------------
祝日のきょう, 静岡近郊の方はどうぞ遊びに来てください◎
10.24の“ヴィジョンと野鳥”ライブとウィーンについてはまた次回 :-)
--------
BGM:Sigur Rós