2011年6月14日火曜日

玄音楽団Live show 6.17 fri & 6.26 sun


次回ライブは今週金曜日,
今月1回目の“玄音楽団”としてのライブです。

・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・

-- 6.17 fri
at:原宿Ucess the lounge

open 21:00 〜 morning
charge ¥1,500 (w/1drink)

live show:玄音楽団 / 日比谷カタン / 山本久土 / テクマ!/
アイハラミホ。 /
牛嶋みさを / ラ・サプリメント・ビバ / DaiDai

dj:ぬまたまご部長 / TAKU / KURI and more

・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・


DJ 第三者さんこと大塚アキラ氏の生誕を祝うという,
なんともめでたいような不思議なオールナイトイベントです。
といっても玄音楽団の出番は(一応)22:30過ぎからの予定なので終電で帰れる感じですよ。たぶん。

わたしは個人的に観たい方が何人もいるのでその後もずっと(?)いるはずです。
節度をやんわり守りつつ飲みましょう◎


その次は 6.26 (日) に同じく原宿UCで毎月恒例「活動玄」にて玄音楽団ライブです。
オリエンタルダンス(ベリーダンスとは言いませぬ)のCrystalさんをゲストに迎えての巻。
こちらも必見!

(スワヒリ語も覚えるの難しかったけどトルコ語なんて唄えるのかしらっ)



-------------



- 6.10 fri
八木美枝・chee 二人展「Birthday Cafe」@神保町きっさこ


神保町はとても好きな街です。
その街のなかの, だれかの家に来たかのような空間で演奏できたのは不思議だし素敵なことでした。
(ライブ直後から発熱, そして鼻水の嵐で数日間寝込むことになろうとはこの時は思ってもみませんでしたが....)

来てくれた方, 聴いてくれた方, きっさこさん, 携わった方みなさんありがとうございました◎


きっさこ店内2階と, 上から見た下階








































そしてライブに絵本をもってきてくれた方々ありがとうございました :-)

今回も宮城のNPO法人 地球の楽好さんへお送りさせていただきます。
SoRA母上が送ってくれた大量なひまわりの種と, 小ぶりなプランター・土・種が入っている野菜キットも15セットほど一緒に。


絵本, 野菜栽培キット & ひまわりの種























絵本や文房具はライブ毎に受け付けています。
絵本はある程度集めて内容を確認して, それぞれにインデックスを書いて貼って, 箱の外にも書いて, それから配送します。
現地での仕分け作業もなかなか人手がなく大変そうなので, 少しでも集まって送れればと思って呼び掛けています。

もう読まなくなった, happyな気持ちになるような絵本があったら是非ついでに持ってきてくれると嬉しいです◎



-------------


お友達の音楽ユニット“アトリエ”が1年間休止を経て復活したことをお伝えさせてください。
彼らは去年ミニアルバムを発売して, そのリリースパーティではわたしもソロプロジェクト“AnisHyssop”として出演しました。
それ以来活動をお休みしていた彼らの復活ライブへ, このまえ行ってきました。

素敵な音をふわりと大切に大切に出す彼らでしたが, なんだか一まわりどころか二まわりも大きく強くなって二人を待つひとびとの元へ戻ってきたようでした。
短くも長い一年だったと思います。

彼らが笑っているのにわたしはいろいろな思い出や想いが巡ってきてポロポロと泣いてしまいました。
気のきいた言葉なんて見当たらなかったなぁ。

二人のこれからの音楽が楽しみでしょうがないです。



-------------
























わたしは書を捨てず

黄色い花をもって街へ出る

なぜなら命より大事なものをわたしは知らないから

思想や信念は その前では取るに足らない


言葉を力に、ましてや力をもって

弾圧や迫害をする者、それに加担する者は

足下を見てみなさい

そこには果てなき絶望という淵が待ちかまえているのだから


それでも 小さき命、これから生まれる命、

それらを守ろうとしない者にだって風は微笑むことを、

大地に赦しを請い、空を抱き締め、太陽に祈り、感じなさい