2010年8月12日木曜日

15日(日)清澄白河にてヴィジョンと野鳥Live×Smoke Books


15日にちようび,
ヴィジョンと野鳥ライブです。
2ステージで投げ銭制。
清澄白河のお祭りの最中, 野外で。
素敵本屋さん“Smoke Books”さんとのコラボレーション!








- ヴィジョンと野鳥 ロゴ -
Big up!!!














Photo:Yamashita-san
Place:Smoke Books
Hair set:Meg
Make:Sachi
Hair accessories:Taiyo Amakawa



場所は東京都現代美術館近くの商店街<深川江戸資料館商店街>の空地!
そこで, 普段は千葉・市川にある本屋さん“Smoke Books”さんが本の露天商をやります。

個人的に東京都現代美術館も好きだし, 本好きとしてはこれだけでもワクワクなのですが, 水かけ祭り期間中らしく, そこでヴィジョンと野鳥がライブをしちゃいます。
お祭りってことは浴衣でしょう!と渡辺アキオ氏とわたくしSoRA, テンション上がってます。

野外2ステージ!投げ銭制!
祭り好き・本好き・ヴィジョンと野鳥好きな方 (!)
どうぞのんびりとお立ち寄りくださいませ :-)
ライブは1st stage 15:00〜と2nd stage 16:00〜です◎


------------

Smoke Books

------------


先日7日恵比寿191にて, 去年行ったアイスランドがきっかけで繋がった仲良しさんたちと「Takk」というホームパーティのようなイベントを開催しました。

この企画は鈴木ファミリーという素敵で暖かで, わたしのとても大好きな家族が中心となって実現したイベントでした。
鈴木ファミリー, 企画・運営・販売から出演までありがとうございました!

下の写真は鈴木ファミリーの父・達也さん, 長男もんちゃん(高1), 次女かあいちゃん(小4)と一緒にわたしがライブをしているところ。
オリジナル / カバーを織り交ぜて唄いました。
中々ない経験だし勉強になることも沢山あって面白かった◎














唄モノLive以外の時間はBGMとして, 持ち寄った楽器や小物楽器やその辺にあるものを使って即興アンビエント音楽タイムを延々やっていた気が.....
正直楽し過ぎてどのくらいの時間やっていたのか不明。
インプロビゼーションの愉しさと落とし穴を実感しました。ゆかいゆかい。

去年一緒にアイスランドへ行ったyusa majikaのライブ,
marumitsu堂さんのパンをはじめ, 鈴木ファミリー長女ちーちゃんのケーキや鈴木母・ゆきかさんのアクセサリー販売などなど盛り沢山!























































写真提供してくれた皆さん, どうもりがとう。


------------------


この間は, 久しぶりに一眼カメラを持ち歩いての大事な休日。
やはりゆったりする時間は大切なのですね。
歩き回ったけど。

さいきんのアレコレ画


















































どこかの国のむかしの詩人みたいに

木陰でぼーっとなにかが降りてくるのを待ちたいです



------------


BGM:Aphex Twin