2010年8月24日火曜日

29日 ヴィジョンと野鳥ライブ@小岩Back In Time


29日(sun)はヴィジョンと野鳥Live show!
場所は小岩Back In Timeさん。























はじめてのまち, 小岩。
お店の場所 google mapはコチラ
20時からはじまります。
¥1,500です。

この日いろいろと愉快なイベントが幾つかかぶっていますが, それらを差し置いてヴィジョンと野鳥を聴きに来てくれる方, 諸手をあげてお待ちしています◎
わっしょいわっしょい。

9月は関東でのヴィジョンと野鳥ライブはありませんのであしからず。


----------------------


































嬉しいことがありました。

その話は, またこんど。


















































祝杯をあげたり
お祭りに行ったり
自作シングルスピードのロードバイクでみんなでサイクリングへ行ったり
多国籍ブリトーパーティをしたり
映画を観たり
音楽を聴いたり
本を読んだり

時間をつくってこころにゆとりを


----------------------


Photo by Kiichiro Nakamura














映画「seesaw」の一部のみんなと「ペルシャ猫を誰も知らない」というイラン映画を観に行きました。

わたしは劇中の(予告編にも出ている)「アイスランドに行きたいんだ。シガー・ロスを見る。それが僕の夢さ。」という言葉で号泣。

なぜ号泣したかというと, きっと映画を観れば分かると思います。
音楽をやりたくてもライブも出来ない環境。
許可がおりない限り国内では抑圧されたなかで隠れて活動しなければいけなくて, コンサートが見つかればお客もろとも逮捕されてしまうなかで, ミュージシャンとして音楽をやるということがいかに大変なことか。
音楽を自由にやるために海外へ渡ろうとする主演の2人ユニットをはじめ, 実際のイランのミュージシャン達が出演しています。

音楽映画は, 映画としてどうこうとかは問題じゃないのです。わたしにとっては。
そこを感じる余裕などなく, 必死でした。


音楽を愛するひとにオススメします。



----------------------

BGM:Hilmar Örn Hilmarsson & Sigur Rós