2010年8月5日木曜日

8月7日(土)「 Takk 」@恵比寿191

















しばらく映画祭の内容ばかりでしたが, 終わって“祭りのあと”感を味わいつつライブのお知らせです◎
切り替えも大事だけど余韻も良いものですね。

まずは今週土曜日7日, 恵比寿の「191」という恵比寿駅西口から徒歩1,2分の場所にあるお店で行う「Takk」というイベントにて少し唄います。
























去年アイスランドへ行ったのが縁でお友達になった某・鈴木夫妻が主催で, 奥方の手作りアクセサリーや, これまたアイスランドで仲良くなったmarumitsu堂さんの手作りパンや, アイスランドへ一緒に行ったyusa maikaの手作りアクセサリーをはじめ, 他にもTシャツの販売, ナチュラルフード, 占い, フリーダムなライブなど, 決して広くはないお店のなかでみんなでワイワイ楽しくしましょう♪という会です。

お店自体は11:00から開いていて, フリーダムな音出しは13:00過ぎからアンビエントなBGMとして聴こえてくると思います。
わたしがうたを唄うのは, 恐らく15:00以降になるかな?(上が託児所なのです)

しかもなにが素敵って, 某・鈴木家の長男/高校1年生男子のギターと, 鈴木父のベースギター, 次女/小5女子の鉄琴に乗ってわたし唄います。
こういうhappyさってなかなかあるもんじゃありません。
思う存分楽しみたいと思います。
ホームパーティみたいな気さくさと暖かさがコンセプトのような1日になると思うので, どうぞふらっと遊びに来てください。
タイトルは「Takk」!
アイスランド語(スカンジナビア圏)で「ありがとう」!


鈴木母の手作りアクセサリー(の一部)













鈴木家に遊びに行くといつも, 美味しいお酒と料理が次から次へと出てきます。
幸せ〜◎













- 恵比寿191 -
東京都渋谷区恵比寿西1-9-1 第2ともえビル 5F
03-3476-2434

恵比寿駅西口のケンタッキーのすぐ近くです。
エントランスフリー(投げ銭制)なので気軽に遊びに来てくださいね。
飲んだり食べたり笑ったり。


-----------------

その後の8月ライブ

・15日(日)
清澄白河のお祭り(ヴィジョンと野鳥として出演)

・17日(火)
「活動玄」@原宿UC(玄音楽団として出演)

・29日(日)
ヴィジョンと野鳥2stage Live@小岩Back In Time

-----------------


きのう, 安全地帯のライブへ行きました。国際フォーラム。
高校生のとき,(今とはまた違った)多ジャンルの音楽を聴いていた頃にハマっていたことがあります。
当時聴いていた音源とはもちろん声も違うけど, でも一緒でした。
しかし改めて名曲/ヒット曲揃い。


-----------------















先日観に行ったドキュメンタリー映画「モダン・ライフ」がなんか良かった。

出てくる年配者たちを愛おしいと思ったけれど,

まずは周りのひとたちを愛したいと思えた。


-----------


BGM:山田稔明(朝向き)